2017年11月12日

11月12日〈カク・レポート〉

一気に冬も本番といった感じです。
負けじと11月23日の大紅白戦本番へ向けて、
元気な代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……
ナカシマさん、ベシさん、ミキさん、
初めましてのモックンさん
クリニックからはテツヤさん、キョウコさん
の皆さんでした。

担当はアツシさん、ヒロさん、カクでした。

初めての方も参加でしたが、ワイワイと基礎を振り返りながら
楽しくインプロしました。
いよいよ、
迫る11月23日の新宿永谷ホール(Fu-)での大紅白戦へ向けても
ちょっと頑張っている風で楽しみました。

『放課後の夜』はカナコさんも参加で、ワイワイと盛り上がりました〜〜

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。

posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月05日

11月5日〈カク・レポート〉

暑い寒いと言っているうちに11月です。
今年ももうすぐ終了です。
元気が終了しないのは代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……
ナカシマさん、カナコさん、クロメグさん、
ユウタさん、コウスケさん、
ミキさん(かな〜りお久しぶりです)
の皆さんでした。

担当はアツシさん、カクでした。

11月23日の大紅白戦をちょっとだけ視野に入れた雰囲気で、
ベテラン勢も多かったので色々なシーン展開を楽しめました。
「オムニバス」では爆笑のそば打ち体験シーンが記憶に残りました。

『放課後の夜』はカズエさんも参加で、ワイワイと盛り上がりました〜〜

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月29日

10月29日〈カク・レポート〉

あっという間に10月も過ぎましたが
代々木みんなの演劇部(カニクラブ)は元気です。

参加の皆さんは……
ユウタさん、コウスケさん(チーム・ユーコー)
カズエさん、コナッチャンさん、〈ヒロさん〉(チーム・フラワー)
ナカシマさん、〈カク〉(チーム・ムセル)
の皆さんでした。

担当はアツシさん、ヒロさん、カクでした。

10月最終週でミニ紅白戦でした。
11月23日の大紅白戦も見据えてのお楽しみとなりました。
それぞれのチームにレンタルプレーヤー方式で
入り乱れて楽しみました。

(チーム・ユーコー)の『ワンワード』ミステリー作家・75歳の主張≠ナは
二作目に悩む作家の人生が絶筆という形でミステリーでした。

(チーム・フラワー)の『マイム』港にて≠ナは
とある港での男女の存在が時の流れに翻弄される姿が垣間見えました。

(チーム・ムセル)の『ワンボイス』黄昏≠ナは
独り釣りをする男と釣り上げられたマンボウが黄昏ました。

そして10月のミニ紅白戦優勝チームは
B828A41A-F664-435F-919C-41D2C0713D51.jpeg
(チーム・ムセル)でした〜

『放課後の夜』もワイワイと盛り上がりました〜〜

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月15日

10月15日&22日〈カク・レポート〉

秋をすっ飛ばして冬の装いです。
それでも代々木みんなの演劇部(カニクラブ)は
インプロ三昧で元気いっぱいです。

10月15日の参加の皆さんは……
ナカシマさん、カズエさん
ムネさん、ユウタさん
セナさん、ハワさん(初めましてのセナさんのお友達)
の皆さんでした。

担当はカクでした。

そして
10月22日の参加の皆さんは……
ムネさん、ユウタさん
の皆さんでした。
CFD88654-403F-466B-B888-3AA23F38B6DB.jpeg

担当はヒロさん、カクでした。

新旧入り混じっても楽しめるのがインプロですね。
それぞれストーリー展開を意識した内容となった回でした。
初めての方もベテランも、お互いにイエス・アンドで時間を紡ぎ
愉しいひと時となりました。

EF8D899B-4971-4F0D-A394-D92FD198DC44.jpeg

11/23の大紅白戦も近づいてきました。
どしどしご来場、お楽しみください。

『放課後の夜』もワイワイと盛り上がりました〜〜

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜

さらに次回は、お楽しみの月末ミニ紅白戦です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。

posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月08日

10月1日&8日〈カク・レポート〉

季節はもう秋です。
夏の様な日もまだ訪れたりして
気まぐれなお天気です。
気ままでお元気なのは
代々木みんなの演劇部(カニクラブ)は元気です。

10月1日の参加の皆さんは……
ナカシマさん、カズエさん
ムネさん、コナッチャンさん
ユウタさん、トッキーさん
コウスケさん
の皆さんでした。

そして
10月8日の参加の皆さんは……
ナカシマさん、カズエさん、サイトゥさん、カナコさん、
オスギさん&ナナセちゃん・ナナホちゃん
ムネさん、エハさん、(初めましての)ベータさん
コウスケさん
の皆さんでした。

担当はアツシさん、ヒロさん、カクでした。

様々な参加の方々なので、毎回それぞれに沿った楽しみを見つけて
インプロしています。
演技を深めようとする方も
初めてでドキドキの方も
ベテランになってしまった方も
小さなお子様も
大きな元お子様も
みんなで発見をして
のびのびとお気楽に愉しいインプロしています。

『放課後の夜』もワイワイと盛り上がりました〜〜
IMG_0015.JPGIMG_0014.JPG
〜次回の週変わり担当はカクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。



posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月24日

9月24日〈カク・レポート〉

汗も朝夕には退いてゆく九月末です。
代々木みんなの演劇部(カニクラブ)は元気です。

参加の皆さんは……
ナカシマさん、ムネさん(チーム・トンネル)
カズエさん、コーダイさん(チーム・ダブルケー)
イズミさん、コウスケさん、(チーム・ケーワイ)
の皆さんでした。

担当はカク&ヒロさんでした。

九月最終週でミニ紅白戦でした。
それぞれのチームにレンタルプレーヤー1人という前提で
入り乱れて楽しみました。

(チーム・トンネル)の『最初と最後』う○こしてー=ィそりゃオメェ、ぼた餅だよ≠ナは
見事に最初のセリフから野生味溢れた表現がされました。

(チーム・ダブルケー)の『フリーシーン』ひこうき雲≠ナは
どこへ向かうか着陸するか分からない不安定な展開から、まさかのひこうき雲≠ニなりました。

(チーム・ケーワイ)の『ミュージカル』トランペット≠ナは
トランペットの音の振動と共に震撼のお話となりました。

そして九月のミニ紅白戦優勝チームは
(チーム・トンネル)でした〜
IMG_4754.jpg

『放課後の夜』はアツシさんも合流して、ワイワイと盛り上がりました〜〜

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月17日

9月17日〈カク・レポート〉

三連休の日曜日
しっかり即興を楽しむ
代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……
ナカシマさん、カズエさん、イズミさん、ムネさん
お久しぶりのオスギさん、ナナセちゃん&ナナホちゃん
の皆さんでした。

担当はアツシさん、カクでした。

今回は途中まで特例での見学の方々もいらしたりして、
いつも以上、真面目にのんびりやりました。
老若男女が楽しめるインプロを見学の方々の視線を感じながらも
ワイワイ楽しんでました〜

『放課後の夜』もワイワイと盛り上がりました〜〜

〜次回の週変わり担当はカク&ヒロさんの予定です〜

さらに次回は、お楽しみの月末ミニ紅白戦です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。



posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月10日

9月10日〈カク・レポート〉

季節外れの台風が近付いている様ですが大丈夫でしょうか。
大丈夫なのが代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……
ナカシマさん、カナコさん、クロメグさん、
リュウヤサン、ムネさん
の皆さんでした。

担当はヒロさん、カクでした。

体の動きを重視して楽しみました。

IMG_4720.JPG

概念を緩めて体で表現するのは楽しいですね。

『放課後の夜』はアツシさん、サイトゥさん、コナツちゃんも参加で

IMG_4721.JPG
IMG_4722.JPG

ワイワイと盛り上がりました〜〜〜

〜次回の週変わり担当はアツシさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月03日

9月3日〈カク・レポート〉

冷夏のまま今年の夏はおしまいかと思っていたら、
どっこい夏の様な秋となっています。
そんな中でも代々木みんなの演劇部(カニクラブ)は
即興熱がさめません。

参加の皆さんは……
ナカシマさん、カズエさん、ムネさん
の皆さんでした。

担当はアツシさん、ヒロさん、カクでした。

ベテラン勢の中に精鋭の若手だったので、
じっくりと基本から練り上げて楽しみました。
お馴染みのゲームも意識を改めると
すっかり見過ごしていた発見があったりします。

『放課後の夜』も
カナコさん参加で
IMG_4707.JPG

ワイワイと盛り上がりました〜〜〜

〜次回の週変わり担当はヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月27日

8月27日〈カク・レポート〉

すごい雨かと思いきやぐったりと暑かったり。
でも虫の鳴き声が少しずつ変わって来ました。
もうすぐ秋ですね。
飽きないのは代々木のみんなの演劇部(カニクラブ)です。

8月最終週でミニ紅白戦でした。
参加の皆さんは……
ナカシマさん、カナコさん、コウスケさん(チーム・ナガレボシ)
カズエさん、レンタルプレーヤー、〈ヒロ兄さん〉(チーム・ケーズエー)
ユカピさん、ムネさん、〈カク〉(チーム・ムネペン)
の皆さんでした。

担当はアツシさん、ヒロさん、カクでした。

ソロプレイによる規定外の場外乱闘となりどよめきがあったり、
ゲーム中に改めてゲームを知ったりと、発見と認識のある時間を楽しみました。

そして8月のミニ紅白戦優勝チームは
(チーム・ムネペン)でした〜

FullSizeRender.jpg

『放課後の夜』もワイワイと盛り上がりました〜〜

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記