2016年04月24日

4月24日〈カク・レポート〉

桜も緑になりまして4月末です。
そんな月末なので、恒例のミニ紅白戦でした。

参加の皆さん(チーム)は……

・リュウヤさん、アズミさん、ショウゴさん、ヨーヘーさんの若者なチーム

・カズエさん、カナコさん、ユカピさん、(ヒロさん)のアダルト女性的なチーム

・ショウさん(色々とおめでたい!)、ノリさん、コウスケさんのお久しぶりなチーム

・ジョ〜ジさん、アキさん、(カク)のかな〜りお久しぶりなチーム

の4チームで4月の月末を楽しみました。

担当は、アツシさん、ヒロさん、カクでした。


さて、4月末のミニ紅白戦優勝は……

若者チームの猛追を逃げ切り!?
・ジョ〜ジさん、アキさん、(カク)のかな〜りお久しぶりなチームでした。

IMG_2674.JPG

『放課後な夜』も皆さん盛り上がりました。

さて、次回は5月です。GWで浮かれながら、
いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部』(旧カニクラブ)
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月17日

4月17日〈カク・レポート〉

春眠暁を覚えず……春風が駆け抜けます

今週の代々木『みんなの演劇部』(旧・即興カニクラブ)
参加の皆さんは……

お馴染みの
ナカシマさん、ユカピさん
クリニック若者の
リュウヤさん、ショーゴさん
と精鋭メンバー。

担当は、ヒロさん、カクでした。

今回は置いてけぼりになり易い
『共有すること』を丁寧にやってみました。

IMG_2651.JPG

自分へ、そして相手への想像力は大切ですね〜と改めて実感しました。

恒例の『夜の放課後』はアツシさんも加わり盛り上がりました。

次回は月末、ミニ紅白戦です。
いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(旧カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。



posted by 吉田敦 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月10日

4月10日〈カク・レポート〉

桜もだいぶ散りまして、春寒も季節の経過を知らせています。

今週の代々木『みんなの演劇部』(旧・即興カニクラブ)
参加の皆さんは……

お馴染みの
燻し銀のナカシマさん、
艶やかなカナコさん、
優美なサキコさん、
クリニックからの若者チームは
既にベテラン域のリュウヤさん、
感性の閃き乙女なアズミさん、
センスの開花前線なヨーヘーさん、

担当は、アツシさん、カクでした。

前半から結構真面目に!?『ワンワード』など
基本ゲームで振り返りや検証を重ねていきました。

後半は3対3の2チームに分かれて
『最初と最後』のスピードバトルの連打でした。
スピードバトルはなかなか白熱でした。

『あいうえお』(『ん』争奪戦!)スピード対決は
一進一退のシーソーゲームでしたが、
最後の最後に2チーム全員揃って『ん』で終わり、
見事な!?全員ワンボイスで完結しました。

大人な放課後タイムもワイワイと、

IMG_1665.jpeg

笑いの絶えない春の夜を楽しみました。

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(旧カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。


posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月03日

4月3日〈カク・レポート〉

春です。
桜とともに4月です。

参加の皆さんは……

おなじみの
 ナカシマさん、カズエさん、サイトゥさん、センチャンさん、
ベシさん(ちょっとお久しぶり)、ジョージさん(随分とお久しぶり)
クリニックからは
 リュウヤさん、アズミさん、ショウゴさん、ヨーヘーさん

担当は、ヒロさん、カクでした。

お久しぶりの方から殆ど始めましての方を交えて、
ワイワイと楽しみました。

久しぶりに初心に戻ってのゲームやら、久しぶりゲームもやりました。
IMG_2583.JPG

IMG_2584.JPG

『伝言ゲーム』は久しぶりのゲームでしたが、
簡単そうでも判りそうで判らない、送り手と受けての視点が少しズレてしまうと
ひとつのズレが後々ズレズレになってしまいます。
そんなズレズレを楽しみながら検証したりして、
笑いと感心のひとときとなりました。

そして、放課後の団欒も朗らかに(アツシさんもカナコさんも参加でした。)
 代々木の春の夜は過ぎてゆきました。〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(旧カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。


posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記