2016年07月31日

7月31日〈カク・レポート〉

七月も最終日です。
暑さにあんまり負けてない
代々木のみんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは(チームは)……

・ナカシマさん、リュウヤさん、ジョ〜ジさんの
『チーム・ウインナー』

・カナコさん、ショウゴさん、コウスケさん、ヒロ兄さんの
『チーム・ホワイツ』

・カズエさん、サイトゥさん、ショウ君の
『チーム・カラフル』

と言うメンバーで月末のミニ紅白戦を楽しみました。

担当は、ヒロさん、カクでした。


・チーム・ウインナーの『あいうえお』では
〈ネームプレート〉をめぐる攻防が人の名前の力を感じさせました。

・チーム・ホワイツの『最初と最後』では
〈同居人が怪しい〉から〈お茶飲みます〉へと続く怪しい同居人達がお見事でした。

・チーム・カラフルの『ナレーション』では
〈ソフトバンク〉の、ハードな5本の電波の起ち様と漢らしさに爆笑でした。

七月末のミニ紅白戦優勝は……

・最終ゲーム『三つの条件』で逃げ切った
『チーム・カラフル』でした。
IMG_3204.JPG
優勝おめでとうございます!

『放課後な夜』は
アツシさんも参入して、
ワイワイと盛り上がりました。

いつでもどうぞな『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシお気軽に、
ご参加をお待ちしておりまーす。


posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月24日

7月24日〈カク・レポート〉

なんだか七月も後半です。
それでも元気な代々木のみんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……
ナカシマさん、カズエさん、サイトゥさん、ショウゴさん
というすっかり精鋭揃いなメンバーでした。

担当は、ヒロさん、カクでした。
(今週から八月いっぱいまで、
アツシさん本番稽古!!の為、ほぼお休み予定です)
……「夜の放課後」は参加あるかも!?

そんなこんなで
いつもとちょっと違う(あまり変わらない?)ゲームなども有りました。

後半は、長目の即興フリーシーンをシンプル(!?)に展開したりしました。
普段は見落としそうな、ささやかな場面も有ったりして面白かったです。

『放課後な夜』はクロメグさんも参加で楽しみました〜〜
FullSizeRender.jpg

次回は月末のお楽しみミニ紅白戦です。
いつでもどうぞな『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシお気軽に、
ご参加をお待ちしておりまーす。


posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月16日

7月16日〈カク・レポート〉

すっかり夏です。
すっかり即興です。

参加の皆さんは……

すっかりおなじみの
ナカシマさん、カズエさん、サイトゥさん、
すっかり若者の
ショウゴさん、リュウヤさん、
すっかりお久しぶりの
オスギさん、ナナセちゃん&ナナホちゃん
(翌日が祝日だったのでお久しぶりのご家族でご参加でした)

後半でのダイジェストでは
ワンワン物語り/エンジェル物語/洗濯機物語
それぞれの物語が入り乱れ、
様々なエンジェル達に取り付かれた女性が洗濯機で浄化される
という、ひと夏の素敵なお話となりました。

『放課後な夜』もいつもの様に、
スペシャルなゲストも加わり
IMG_3183.JPG

大人な時間を楽しく過ごしました〜

いつでもどなたでもどうぞな、
代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。

posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月10日

7月10日〈ひろ・レポート〉

今回はかくさんお休みのため、ひろがお伝えします。

梅雨も明けそうで明けないこの頃

今回ご参加は

若手のホープ、しょうごくん&りゅうやくんのお二人

ベテランの星、中島さん

今宵の華、ゆかぴさん

の4名
担当は、アツシさん、ひろでした。

今回はゲームの掘り下げをじっくり行いました
「取り調べ」:時間無制限ではあるが、なるべく早く自白させるには…?
「オムニバス」:3つのシーンのうち、誰かは一人芝居に…!
「21」:少数ながら到達に山あり谷あり…!?

楽しく濃い時間でした。

放課後もみなさんでワイワイと
IMG_3167.jpg

夏に向け、皆様のお越しをお待ちしておりま〜す!
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記