2016年08月28日

8月28日〈カク・レポート〉

あっという間に8月も終わりです。
天高く馬肥ゆる秋になるのですね。
今回は恒例の月末ミニ紅白戦でした。

参加の皆さんは……

【チーム・くんた】
・ナカシマさん
・サイトゥさん
・リュウヤさん

【チーム・ちゅっちゅく】
・カズエさん
・ツヨポンさん(実はカニクラブ純粋参加は初!)
・(司会兼ヒロさん)

【チーム・らぷんつぇる】
・カナコさん
・ユカピさん
・ジョ〜ジさん

と言うメンバーで月末のミニ紅白戦を楽しみました。

担当は、ヒロさん、カクでした。

【チーム・くんた】の名作一分「ルーツ」は
壮大な物語に戸惑い、一分ゲームにも関わらずロスタイムした上での高速「ルーツ」でした。
その場でチーム名にもなった程で、時空を超える程の熱演でした。

【チーム・ちゅっちゅく】のミュージカル「日の丸」は
誠に遺憾な程楽しい「日の丸」ミュージカルでした。
思想的には門外不出の愉快なお話でした。

【チーム・らぷんつぇる】の五・七・五「湖で泳ぐ」は
噛み合なさシンクロナイズド加減が絶妙でした。
不協和音の共鳴が水面の波濤の様で笑いの渦が出来ました。

8月末の優勝チームは
『チーム・らぷんつぇる』でした。
IMG_3364.JPG

『放課後な夜』も皆さん盛り上がりました〜

さて9月ですが変わらず楽しく
いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。





posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月21日

8月21日〈カク・レポート〉

台風が近づいてますが、そんな合間にも
代々木みんなの演劇部(カニクラブ)は
インプロなひと時が過ぎています。

参加の皆さんは……

・ナカシマさん
・リュウヤさん
・ショウゴさん
のクールな少数精鋭な漢メンバー。

担当は、カクでした。

想像力・直感力を重視しながら、
見落としがちな部分をちゃんと拾う事を味わいました。

後半は「タイプライター」や「ペーバーズ」を
しっかりと、普段は流しがちな部分を注意しながら
ちょっと真面目に(いつも通り!!)確かめてみました。

楽しくなるとつい忘れがちですが、
静と動が有るからこそ互いが引き立つのですね。

『放課後な夜』は
珍しく(!?)台風が大人しいうちに終了しました〜〜〜

さて、来週は8月末のミニ紅白戦です。

いつでもどうぞな『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシお気軽に、
ご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月14日

8月14日〈カク・レポート〉

お盆ですが、
代々木みんなの演劇部(カニクラブ)は
楽しい時間が過ぎています。

参加の皆さんは……

お馴染みのナカシマさん
お疲れさまですなカズエさん
夏フェスはひと休みなカナコさん
お盆でも向上心な若手のリュウヤさん

担当は、カクでした。

アツシさん、ヒロさんお休みなので、
いつもとはちょっと違う(あまり変わらない?)
進行で楽しみました。

ひとつのシーンがどのくらい膨らむか?
バリエーションを変える事でどのくらい深められるか?
なんて事を楽しみました。

『放課後な夜』は
内輪なメンバーで団扇が欲しくなる程、
熱く笑い楽しみました。

次回も夏休みで穏やかな感じかと思いますが〜〜

いつでもどうぞな『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシお気軽に、
ご参加をお待ちしておりまーす。

posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月07日

8月7日〈カク・レポート〉

8月です。
夏もそろそろ本気出してきました。
代々木のみんなの演劇部(カニクラブ)も本気出してます。

参加の皆さんは……

お馴染みのナカシマさん、カズエさん
初めましてのタッチャンさん
の新旧そろい踏みな皆さんでした。

担当は、ヒロさん、カクでした。
(アツシさんは本番稽古の為、8月はお休み予定です)
……「夜の放課後」は参加あるかも!?

初めましてなタッチャンさんは学生時代に少々インプロした事があり!
との事で、思い出しながら初歩からじっくりと味わいました。

慣れてしまうとサラリとやってしまう事も、
改めて味わうと味が染み出てくるモノですね。
言語表現も身体表現も楽しんでみました。
IMG_3218.JPG
ベテラン勢も新たな発見が有ったみたいです。

『放課後な夜』はカナコさんも参加で楽しみました〜〜〜

いつでもどうぞな『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシお気軽に、
ご参加をお待ちしておりまーす。

posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記