2017年07月30日

7月30日〈カク・レポート〉

暑い暑いと言ってるうちに7月もおしまいです。
即興即興と楽しんでいるのは、
代々木のみんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……
サイトゥさん、リュウヤさん、コーダイさん(チーム・バカナイ)
ナカシマさん、コナッチャンさん、ムネさん、〈ヒロさん〉(チーム・コナツ・ウィズ・ピー)
カズエさん、コウスケさん、〈カク〉(チーム・サンケー)
の皆さんでした。

担当はアツシさん、ヒロさん、カクでした。

そうです、月末なのでミニ紅白戦でした。

(チーム・バカナイ)の『名作1分』アリとキリギリス≠ナは
野生の虫たちの生き様が表現されました。

(チーム・コナツ・ウィズ・ピー)の『CM』包丁≠ナは
キレキレ?のCMとなりました。

(チーム・サンケー)の『ソング』山手線≠ナは
回り続ける山手線のメロディーが回り続けました。

そして7月のミニ紅白戦優勝チームは
(チーム・サンケー)でした〜
IMG_4587.JPG

『放課後の夜』もワイワイと盛り上がりました〜〜
こんなネタも…


〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。

posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月23日

7月23日〈カク・レポート〉

暑いです。夏ですから。
即興です。代々木のみんなの演劇部(カニクラブ)ですから。

参加の皆さんは……
ナカシマさん、カズエさん
リュウヤさん、キョースケさん、イズミさん
コナッチャンさん、ムネさん、セナさん、コースケさん
の皆さんでした。
IMG_4581.JPG

担当はアツシさん、ヒロさん、カクでした。

後半では長めの「オムニバス」で楽しみました。
ストーリー展開や関係性をワイワイと考えてみました。

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜

次回は、お楽しみの月末ミニ紅白戦です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月16日

7月16日〈カク・レポート〉

雨も少なく空梅雨でしたが
カラカラと即興を楽しんでいる
代々木のみんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……
ナカシマさん、カズエさん
サイトゥさん、セナさん
の皆さんでした。

担当はヒロさん、カクでした。

「オムニバス」では一人芝居も展開して
濃密な時間を楽しみました。

『放課後の夜』は
オヤジバンドを控えたアツシさん・コーイチさんも参加で
IMG_4548.JPG

ワイワイと盛り上がりました〜〜〜

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月09日

7月9日〈カク・レポート〉

蒸し暑い日が続いてます。
それでも元気な
代々木のみんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……
ナカシマさん、カズエさん、ユカピさん、カナコさん、
リュウヤさん、コーダイさん、コナッチャンさん、ムネさん、コウスケさん
の皆さんでした。

後半では久しぶりに「アテ書き」で楽しみました。

https://youtu.be/DRQ_CFoPz3k

『放課後の夜』も
サイトゥさんとブゥーちゃんも参加で
ワイワイと盛り上がりました〜〜〜

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月08日

【訃報】

先日カニクラブ初期のメンバーだった
高田景子さんが逝去されたとの連絡がありました
あまりに急であまりに悲しいお知らせです
今はここに記すのみに留めます
みんなで笑い合っていた時を偲びつつ
心からご冥福をお祈りいたします

posted by 吉田敦 at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月02日

7月2日〈カク・レポート〉

もう七月ですね。
今年も半分楽しんできたので
これから半分も楽しんでいこうと思う
代々木のみんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……
ナカシマさん、カズエさん
リュウヤさん、ムネさん、ヒデさん
の皆さんでした。

担当はカク&ヒロさんでした。

ズレるのを楽しみながら、
想像することをしっとりと楽しんでみました。
後半では、
同じ台詞を使って設定と人物を入れ替えて遊んでみました。

ちょっと視点を変えると同じ様な事でも、
ちょっと発見が有ったりしますね。

『放課後の夜』もワイワイと盛り上がりました〜〜〜
IMG_4525.JPG

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。


posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記