2017年04月09日

4月9日〈カク・レポート〉

あっという間に春が来て
あっという間にお花見の時期で
あっという間に毎週の日曜の
代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……
ナカシマさん、カズエさん、サイトゥさん
ジュンキさん、タクマさん、ユウキさん
の皆さんでした。 

担当はヒロさん、カクでした。

前半と後半と趣向を変えて楽しみました。
それぞれの「目的」を「共有」して
いかにお互いがシフトし合えるか。
なんて事をゲームで楽しみました。
FullSizeRender.jpg

IMG_4220.JPG

IMG_4219.JPG

たとえ「同じ目的」でも、個々のアプローチの仕方で
随分と面白可笑しくなるものですね。
(意味不明な方は是非、体験していただけると
可笑しさが判ると思います)

次回からも色々なゲームをやって楽しみたいです。
もちろん、初めての方もお久しぶりの方もベテランの方も
どなたでもインプロを楽しみに、お気軽にどうぞ!

『放課後の夜』はアツシさんも参上で
ワイワイと盛り上がりました〜〜〜

〜次回の週変わり担当はヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月02日

4月2日〈カク・レポート〉

いやはや今年の春です。
そうして日曜の代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……
ナカシマさん、カズエさん、カナコさん、ハットリさん
ジュンキさん、タクマさん、コナッチャンさん
お久しぶりのユウキさん
の皆さんでした。 

担当はヒロさん、カクでした。

お久しぶりの方も、気軽に楽しみたい方もみんなで楽しみました。
久しぶり?な『ワンボイス』みんなでやったら案外シンプルに可笑しかったです。

IMG_4203.JPG

IMG_4204.JPG

5月の大紅白戦に向けて日曜日も何となーくシフトチェンジです。

次回からも色々なゲームをやって楽しみたいですね。
もちろん、初めての方もお久しぶりの方もベテランの方も
どなたでもインプロを楽しみに、お気軽にどうぞ!

『放課後の夜』は久しぶりの居酒屋の夜となり
IMG_4206.JPG
ワイワイと盛り上がりました〜〜〜

〜次回の週変わり担当はヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月26日

3月26日〈カク・レポート〉

三月も最終日曜日です。
春はすぐそこに
即興は毎週ここで
代々木みんなの演劇部(カニクラブ)。
そして最終週なので月末ミニ紅白戦でした〜

参加の皆さんは……
・ハットリさん、ハナさん、〈ヒロさん〉(チーム・リバティ)
・ナカシマさん、カズエさん、サイトゥさん(チーム・リーマンズ)
・リュウヤさん、コーダイさん、コナッチャンさん(チーム・コナツ・ウィズ・ビー)
・カナコさん、ユカピさん、〈カク〉(チーム・ワンボイス)
の皆さんでした。

担当はアツシさん、ヒロさん、カクでした。

(チーム・リバティ)の『CM』では
「おまもり」というタイトルで見事、美女がお守られてました。

(チーム・リーマンズ)の『三つの条件』では
アイドル/ゴビ砂漠/筋トレ という条件でゴミ砂漠でハッスルしてました。

(チーム・コナツ・ウィズ・ビー)の『名作1分』では
「ハイジ」をあまり知らない世代の、時を超えた名演技となりました。

(チーム・ワンボイス)の『ワンワード』では
「51歳、ミュージカル俳優」の心の叫びを切実に男気を表現しました。

そして二月のミニ紅白戦優勝チームは

(チーム・ワンボイス)でした〜
IMG_4197.JPG

『放課後の夜』もワイワイと盛り上がりました〜〜〜
IMG_4199.JPG

〜次回の週変わり担当はヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月19日

3月19日〈カク・レポート〉

三寒四温。春はすぐそこ。
参加しよう。即興はカニクラブ。
そんな代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……
おなじみのナカシマさん、カナコさん、ベシさん、コウスケさん
若手のリュウヤさん、セナさん、コナッチャンさん
の皆さんでした。 

担当はカク、ヒロさんでした。

IMG_4174.JPG

色々な設定で「リプレイ」を楽しんだり、
「とある町」をイメージして
ナカシマサン(個人タクシーの運転手)
カナコサン(C.A.)
ベシさん(小児科の先生)
リュウヤさん(鳶職)
コウスケさん(お寺の住職)
セナさん(予備校生)
コナッチャンさん(お花屋さん)
〈ヒロ兄さん〉(コンビニ店長)
な人々が、
最近町を騒がせている「表札泥棒」事件で楽しんだりしました。
法学部を目指す予備校生の言動をきっかけに、無事に事件も解決し
同棲中だったC.A.のお姉さんと鳶職のお兄さんが
「表札、ひとつにしよう」という素晴らしい結末を迎えました。
即興って楽しいですね。

『放課後の夜』はアツシさんも参加で
IMG_4193.JPG

ワイワイと盛り上がりました〜〜〜

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜
次回は月末ミニ紅白戦です。

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月12日

3月12日〈カク・レポート〉

何だか目や鼻がムズムズするのは花粉の影響でしょうか。
日曜が近付くとムズムズするのはインプロの影響でしょうか。
楽しさ飛散の代々木みんなの演劇部(カニクラブ)

参加の皆さんは……
おなじみなナカシマさん、カズエさん、サイトぅさん、カナコさん、
若手のジュンキさん、お久しぶりのレイコサン
の皆さんでした。

担当はアツシさん、ヒロさん、カクでした。

久しぶりのゲームなんかも飛び出て愉快な時間でした。

『放課後の夜』はクリニックの方々も参加で

FullSizeRender.jpg

ワイワイと盛り上がりました〜〜〜

〜次回の週変わり担当はヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月05日

3月5日〈カク・レポート〉

三月です。春のウキウキもそこまで来ています。
ひと足お先にウキウキ気分の
代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……
ナカシマさん、かずえさん、コウスケさん、(初めましての)こなっちゃんさん
の皆さんでした。

FullSizeRender.jpg

担当はヒロさん、カクでした。

前半は基礎的な内容で、後半は簡単なシーンを作って遊びました。
簡単なシーン・目的でも、即興でその場にいるメンバーと共有するのは
難しくも楽しいものですね。

時間終わりから
ユカピさん、カナコさん、リュウさんが参入で
FullSizeRender 3.jpg

『放課後の夜』は又してもワイワイと盛り上がりました〜〜〜

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月26日

2月26日〈カク・レポート〉

二月も最終日曜日です。
春の足音が聞こえてくる感じです。
代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。
最終週なので月末ミニ紅白戦でした〜

参加の皆さんは……
・カナコさん、リュウヤさん、コーダイさん、ハットリさん(チーム・ハットリスケベーズ)
・カズエさん、イズミさん、〈ヒロさん〉(チーム・スプリング)
・ナカシマさん、ジョ〜ジさん、(お久しぶりの)オスギさん、〈カク〉(チーム・オールドベイビーズ)
そしてナナセちゃん&ナナホちゃん
の皆さんでした。

担当はアツシさん、ヒロさん、カクでした。

(チーム・ハットリスケベーズ)の『エモーショナル・リプレイ』では
「ゴキブリが出ない」というタイトルで迫り来る恐怖を楽しく表現していました。

(チーム・スプリング)の『三つの条件』では
漫画を読む/入れ歯を入れる/目を大きくする条件で笑いへ誘いました。

(チーム・オールドボーイズ)の『名演技大賞』では
元気の無い老人の元気なところを発見するギリギリな演技となりました。

そして二月のミニ紅白戦優勝チームは

(チーム・スプリング)の逆転勝利でした〜

IMG_4146.JPG


『放課後の夜』もワイワイと盛り上がりました〜〜〜

〜次回の週変わり担当はヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月19日

2月19日〈カク・レポート〉

そろそろインフルエンザも終わりかと思いきや、
そろそろ花粉の季節でしょうか。
まだマスクが手放せませんが、
日曜は手放しで楽しんでいる
代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……
ナカシマさん、かずえさん、カナコさん、ユカピさん
の皆さんでした。

担当はカク、ヒロさんでした。
IMG_4134.JPG

ベテラン揃いの日曜だったので、いつもとはちょっと違う?
ロングフォーム(的)なゲームも楽しみました。
何でもない場面を何気なく即興するのも楽しいですね。

『放課後の夜』もワイワイと盛り上がりました〜〜〜
FullSizeRender.jpg

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜

次回は月末ミニ紅白戦です。

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月12日

2月12日〈カク・レポート〉

2月も半ばとなりました。
もうすぐ春ですね、即興してみませんか。
そんな、のほほんとした代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……

ナカシマさん、カナコさん(プレ・バレンタインチョコありがとうございます)、コウスケさん、
ヨーヘーさん、リュウチャンさん

の皆さんでした。

担当はヒロさん、カクでした。

今回は基本を振り返ったゲームなんかもしました。
IMG_4117.JPG

『ナイフとフォーク』は、『相手を見る』等に重要ですね。
楽しいだけではなく、しっかりと抑えるところはのほほんと抑える。
そんな即興タイムでした。

『放課後の夜』はアツシさんやカズエさんも加わり、
IMG_4118.JPG

ワイワイと盛り上がりました〜〜〜

〜次回の週変わり担当はカク、ヒロさんの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。

posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月05日

2月5日〈ひろ・レポート〉

2月最初の日曜演劇部

今回のご参加は
せな君、こうだい君、いずみ君、じゅんきくんの前回カニカップ参加の面々
&初参加、たくま君
アクターズクリニックの若者達。

担当はあつしさん&ひろでした。

インプロの基本「Yes and」をじっくりやった後、シーン作りを行いました。
クリニックのレッスンと似て非なる経験
各々発見があったみたいで良かったです。

放課後前にはカニカップの常連さん、竜ちゃんも加わり
IMG_4110.JPG
ワイワイと代々木の夜は更けていきました。

〜次回の週変わり担当はひろ&カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記