2017年01月29日

1月29日〈カク・レポート〉

一月も最終週の日曜日となりました。
まだまだインフルな季節ですが、
愉快な時間が流れる、代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。
そうです、最終週なので月末ミニ紅白戦でした〜

参加の皆さんは……

・ナカシマさん、サイトゥさん、ジョ〜ジさん(チーム・トウシツ、カット)
・カズエさん、リュウヤさん、コウスケさん(チーム・シーシーレモン)
・カナコさん、コーダイさん、イズミさん(チーム・キッシュ)

FullSizeRender 3.jpg
の皆さんでした。

担当はヒロさん、カクでした。

(チーム・糖質カット)の『スタイル・リプレイ』では
「ユキジルシ・パーラー」にてホラー/ウエスタン/コメディが
パーラ〜パーラ〜パラパーラパ〜により見事な変体を遂げました。

(チーム・シーシーレモン)の『フリー&ペーパー』では
「天体観測」中に付き纏ってきた謎の男は宇宙人だったという、
見事な結末に大興奮でした。

(チーム・キッシュ)の『名作一分』では
「ネズミ小僧」も長家も知らない世代のギャップを乗り越えて、
小判を撒き散らす立派なヒーローを演じました。

そして2017年最初の1月のミニ紅白戦優勝チームは

『チーム・トウシツ、カット』の勝利でした〜

IMG_4105.JPG

『放課後の夜』はワイワイと盛り上がりました〜〜〜

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさんの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月22日

1月22日〈カク・レポート〉

一月も後半となりまして
インプルエンザも大活躍となっているようです
そんな中でも陽気な代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……

おなじみのカズエさん

の皆さんでした。

担当はアツシさん、ヒロさん、カクでした。

そうなんです、四人でじっくり楽しみました。
なんだか昔のチームを思い出して、
チーム練習的に愉快な時間となりました。

IMG_4100.JPG

放課後の夜も幹部会の様に(!?)
ワイワイと盛り上がりました〜〜〜

〜次回の週変わり担当はヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。

posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月15日

1月15日〈カク・レポート〉

お正月気分もそのままにして
牧歌的な代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……

ベテラン勢の
ナカシマさん、カズエさん、カナコさん
新進若手勢の
コーダイさん、キョースケさん
イズミさん、セナさん
の皆さんでした。

担当はカクでした。

いつもとちょっと違う(あまり変わらない?)
アドバンス的な(?)進行をしました。
後半は、同じシーンでも設定を変えることで
どんな変化があるか楽しみました。

『放課後の夜』はアツシさんも参加で、
ワイワイと盛り上がりました〜〜〜

FullSizeRender.jpg

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月08日

1月8日〈カク・レポート〉

2017年です。
今年もよろしくお願いします。
本年もひょうきんにいきたいです。
代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……

ベテラン勢の
ナカシマさん、カズエさん、カナコさん
新進気鋭若手勢の
ハットリさん、ジュンキさん、セナさん
初めましてのアサカさん

の皆さんでした。

担当はアツシさん、ヒロさん、カクでした。

新年最初のカニ風味のインプロは、
真面目におふざけたっぷりで楽しい時間となりました。

新年最初の放課後の夜も

IMG_3991[1].JPG

ワイワイと盛り上がりました〜〜〜

IMG_3993[1].JPG

〜次回の週変わり担当はカクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。

posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月25日

12月25日〈カク・レポート〉

2016年12月の最終日曜日です。
前日のクリスマスイブにも関わらず大紅白戦で盛り上がり
その翌日の代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。

年内最後の月末紅白戦とあって楽しい時間となりました。

参加の皆さんは……
・カナコさん、ハットリさん、コーダイさん(チーム・リバティズ)
・ナカシマさん、サイトゥさん、ユカピさん(チーム・ラ・リー・マンズ)
・カズエさん、キョースケさん、リュウさん〈初参加〉、ヒロさん(チーム・イェイ)
・セナさん、ジョ〜ジさん、カク(チーム・アイルトンセナ)
の皆さんでした。

担当はアツシさん、ヒロさん、カクでした。

チーム・リバティズの『エモーショナル・リプレイ』では
〈別府温泉にて〉悲しみ/欲情/感動
の見事な感情チェンジシーンが繰り広げられました。

チーム・ラ・リー・マンズの『あいうえお』では
演じている空間にモザイクが必要な程、爆笑の大人劇となりました。

チーム・イェイの『最初と最後』では
アリの世界で「ピンクのあそこが素敵」という
年末にふさわしいざわめきと笑いのエンディングへと進みました。

チーム・アイルトンセナの『最初と最後』では
父と2人の息子の激動のシーンが演じられました。

そして2016年12月の月末ミニ紅白戦優勝チームは
前日の惜敗エネルギーを発散したコーダイさんの
『チーム・リバティズ』の勝利でした〜!!
IMG_3907.JPG

放課後の年末最後の代々木の夜も
ワイワイワイと盛り上がりましたよ〜〜〜
IMG_3909.JPG

次回は、新年2017年1月8日の日曜からスタートです!!

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。



posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月18日

12月18日〈ひろ・レポート〉

師走も半ばな日曜演劇部
担当はひろでした。

今宵のご参加は7名
こうすけくん
アクターズクリニックのシアタースポー大会参加者
せなくん、こうだいくん。
同じく本番参加者
はっとりさん、ゆかぴさん、
きよぽんさん、ゆかさん
でした。

シアタースポー大会も間近ということもあり
本番に行うゲーム攻略をメインにアップを行い
数チームに分かれて本番モードでゲームを行いました。

IMG_3822のコピー.jpg

IMG_3823.jpg

今週末はいよいよ本番

12月24日クリスマスイブ
即興・カニクラブ恒例
『カニカップ争奪・シアタースポーツ大会(大紅白戦)』

場所は西武新宿近くの【新宿永谷ホールFu〜】です。
http://www.ntgp.co.jp/engei/sinjuku/index.html

今回はクリスマススペシャル!?
ななな何と
14時と18時から(開場はそれぞれ30分前)
の2ステージ!
一回券1000円(通し券は1500円です)
チケットは完全予約制ですのでお早めに〜!

そして次回25日は本年最終演劇部 
〜月末恒例「シアタースポー大会」2016ファイナル!〜

師走ながらも、いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす!

posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月11日

12月11日〈カク・レポート〉

すっかり師走ですが宜しくお願いしわす。
相変わらずひょうきんな代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。

参加の皆さんは……

ベテラン勢は
カズエさん、ユカピさん、カナコさん
サトシさん、クロメグさん
お久しぶりのコウスケさん
24日に向けての若手メンバー
リュウヤさん、コーダイさん
ハットリさん、アユミンさん

でした。

担当は カク&ヒロ兄さんでした。

もうすぐ年末カニクラブ大紅白戦なので
参加の皆さんも本番練習モードです。
少しでも熟れて本番へ挑みたい皆さんの
熱気がムンムンムンでした。

それでも後半のお楽しみタイムとして
・宇宙防衛隊物語・雑草物語・ベルサイユ物語という三つの物語で
『オムニバス』を楽しみました。

放課後の夜はアツシさんも参上で
ワイワイと盛り上がりましたよ〜〜〜

FullSizeRender.jpg

さて、12月24日はクリスマスイブな最中、
即興・カニクラブ恒例
『カニカップ争奪・シアタースポーツ大会(大紅白戦)』です!

場所は西武新宿近くの【新宿永谷ホールFu〜】です。
http://www.ntgp.co.jp/engei/sinjuku/index.html

今回は予選と決勝があります!!
予選が14時、決勝が18時から(開場はそれぞれ30分前)

一回券1000円(通し券は1500円です)
チケットは完全予約制ですのでお早めに手回し根回ししてください〜!

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさんの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。



posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月04日

12月4日〈ひろ・レポート〉

早いもので、はや年の瀬12月…
今夜の演劇部は賑やかでした〜
クリニックのレッスンを終え、引き続き参加していただいた アミーさん
米ちゃん、ゆうきくん、りなさん
今月24日のシアタースポーツ大会参加の精鋭 せな、こーだい、
はな、りゅうや、はっとりさん
おなじみのベテラン、中島さん、ゆかぴさん、かなこ 、もちろん出演!
発表会参加者多数のため、事前練習モードで進みました
演技に結びつく発見もたくさんありました。

放課後も
FullSizeRender.jpg

若荘入り混じり、演劇だったりプライベートだったりの会話も弾みました。

さて、その発表会ですが
12月24日クリスマスイブ
即興・カニクラブ恒例
『カニカップ争奪・シアタースポーツ大会(大紅白戦)』

場所は西武新宿近くの【新宿永谷ホールFu〜】です。
http://www.ntgp.co.jp/engei/sinjuku/index.html

今回はクリスマススペシャル!?
ななな何と
14時と18時から(開場はそれぞれ30分前)
の2ステージ!
一回券1000円(通し券は1500円です)
チケットは完全予約制ですのでお早めに〜!

〜次回の担当はかくさん・ひろの予定です〜

師走ながらも、いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月27日

11月27日〈カク・レポート〉

11月も最終日曜日です。
まんまと元気な代々木みんなの演劇部(カニクラブ)です。

今回は最終日曜日、恒例の月末ミニ紅白戦です。

参加の皆さんは……
(チーム)
・ハットリさん、ハナさん、(ヒロさん)
・ナカシマさん、セナさん、コーダイさん
・カズエさん、サイトゥさん、コウヨウさん、ヨネさん
・サトシさん、アミーさん、(カク)
見学のコウキさん
でした。

担当はアツシさん、ヒロさん、カクでした。

来月、12月24日の大紅白戦を見据えてか
人数も多くみなさん熱気がありました。
『名作一分』や『取り調べ』などは
12月の本番への模擬バトルとなりました。
本番もたのしみですね〜
IMG_3772.JPG

11月の月末ミニ紅白戦優勝チームは
最終ラウンド逆転で
・ハットリさん、ハナさん、(ヒロさん)のチーム
でした〜
FullSizeRender.jpg

放課後の夜もワイワイと盛り上がりましたよ〜〜〜
IMG_3773.JPG

さて、12月24日はクリスマスイブな中、
即興・カニクラブ恒例
『カニカップ争奪・シアタースポーツ大会(大紅白戦)』です!

場所は西武新宿近くの【新宿永谷ホールFu〜】です。
http://www.ntgp.co.jp/engei/sinjuku/index.html

今回は予選と決勝があります!!
予選が14時、決勝が18時から(開場はそれぞれ30分前)

一回券1000円(通し券は1500円です)
チケットは完全予約制ですのでお早めに手回し根回ししてください〜!

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさんの予定です〜

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。


posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月20日

11月20日〈カク・レポート〉

そんなこんなで11月も後半となってきました。
代々木みんなの演劇部(カニクラブ)は相変わらず元気です。

参加の皆さんは……

ベテラン勢のナカシマさん、ユカピさん、
若手新鋭メンバーのコーダイさん、セナさん

の皆さんでした。

担当はヒロさん、カクでした。

前半はネームや受け入れる事を中心に、
基礎・基本を振り返って楽しみました。

後半は年末紅白戦もあるので、
若手新鋭メンバーが興味ありなゲームを
味見をしながら楽しみました。

今週は教室の都合もあったので
放課後の夜は珍しく皆さん帰宅でした(のハズです)〜〜〜

さて、12月24日はクリスマスイブな中、
即興・カニクラブ恒例
『カニカップ争奪・シアタースポーツ大会(大紅白戦)』です!

場所は西武新宿近くの【新宿永谷ホールFu〜】です。
http://www.ntgp.co.jp/engei/sinjuku/index.html

今回は予選と決勝があります!!
予選が14時、決勝が18時から(開場はそれぞれ30分前)

一回券1000円(通し券は1500円です)
チケットは完全予約制ですのでお早めに手回し根回ししてください〜!

〜次回の週変わり担当はアツシさん、ヒロさん、カクの予定です〜
月末のミニ紅白戦です。

いつでもどうぞな代々木の『みんなの演劇部(カニクラブ)』
ドシドシのご参加をお待ちしておりまーす。
posted by 吉田敦 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記